これなら毎日続く!初心者も◎自宅でできる人気のヨガアプリとは?!

「ヨガを始めたい!でも、スタジオにいくのはめんどくさい……」
「ヨガクラスに通う時間がない」
「運動したいけど、在宅ワークに家事・育児で外に出る時間が中々とれない」

こんな方におすすめなのが、ヨガアプリ。
自宅で気楽に♪すきなときにすきなだけ!ヨガを楽しみながら、運動不足解消、リフレッシュできちゃいます。

運動不足解消、リフレッシュにヨガがおすすめ

リモートワーク・在宅ワークがすっかり定着してきた今、自宅で過ごす時間が増え、運動不足を感じている方も多いのではないでしょうか?
「何か運動したいけど、ジムは苦手だしな....」
「どこかに通う時間はとれないし.....マイペースに続けられるものはないかな」


そんな方におすすめしたいのが、ヨガ。
マット一1枚分のスペースがあれば、どこでも気軽にできます。
わたしも過去に、運動不足から腰痛になり、病院のお世話になったことがありました。
「運動しなきゃ」と一念発起し、スポーツジムに通ったりプールで泳いだり、色々と試してきました。どちらかというと運動が苦手なわたし。どれも1ヶ月以上続いたことがありませんでした。


「自分でも続けられることはないか?」と探していたある日、ヨガの紹介記事を目にしました。

「心と身体のバランスを整える」
「単なるエクササイズではなく、心と身体の調和を図り、心身共に健やかな状態へ」

 

「身体だけでなく、心も整うなんて!ストレス解消にもなるしこれは良さそう!」
「健康になれて、キレイになれそう!」

そんな気持ちから、ヨガのクラスに参加。

ゆっくり、深い呼吸。
人と比べるのではなく、自分の体の感覚を味わいながら、動く。
「今」の自分の感覚に意識を集中する。

クラスが終わるころには、心も体もすっきり!

「これなら、続けられそう!」


と週1回のヨガクラスに通うことにしたのですが。


1ヶ月後。

どうなっていたと思いますか?


残業や、急用などが続き、結局通えなくなっていました。


ただ、ヨガを始めてから体調がよく、気分もいいことが続いていました。

「ヨガは続けたい。自宅で好きな時にできないかな?」

そこで出会ったのが、ヨガアプリでした。

「いつでもすきなときにできる!」
運動は習慣化することがカギ、続けやすい環境作りが大切!

「ヨガアプリなら、いつでもどこでも好きなときに、ヨガができる!」

決まったペースでヨガができているときは快調にすごせていましたが、ヨガのお休みが続くと体が重く感じたり、気持ちもモヤモヤしたりイライラしたりすることも増えてきました。


最初は週に1、2回のペースで行っていたヨガ。今では少しの時間でもほぼ毎日行っています。
あれだけ何も続かなかったわたしですが、体調の良さを感じられると自然とやりたくなります。
ヨガアプリなら、自分のスケジュールに合わせて、いつでもすきなときにすきな場所でヨガができます。
「これなら、続けられる!」

運動不足解消、健康でいるためには、日々の運動の継続、習慣化が必須。


習慣化には、継続しやすい環境作りが不可欠。
自分のスケジュールに合わせて、いつでもどこでもスマホ1つあれば使えるヨガアプリは習慣化を助けてくれる最適なツールですね。

スタート時間も、どれくらいやりたいかも自由に決められる、自分仕様にカスタマイズ、スケジューリング可能


例えば、普段は毎朝6時から30分間、基本のプログラムを行う。
仕事や急用などで忙しい時は、10分間の内容に変更したり、寝る前の15分間や休憩時間に5分間瞑想プログラムを行う。
その時々の自分のスケジュールに合わせて行うことが可能です。
だから、0の日がなくなり「続けられる」→「習慣化」しやすくなりますね!

そんな自分専用のカスタマイズがしやすく、内容も充実しているおススメのヨガアプリは


「YUREN YOGA アプリ」

100名の経験豊富なプロのヨガ講師のレッスンを、自宅ですきなときに受講できます。
レベルや時間、気になる体の部分別にクラスを選ぶことができるので、自分専用のヨガクラスをカスタマイズ可能!
ヨガクラスだけでなく、瞑想プログラムもあるので、気持ちを落ち着かせたい、リセットしたいときなどにも活用できます。

 

Apple App storeGoogle play からダウンロード可能、1ヶ月¥360~気軽に始めらるのもうれしいですね!


YUREN YOGA アプリでヨガを習慣化し、あなたも心身共に快調!ご機嫌な毎日を手に入れませんか?