2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心身ともに健康に!ヨガでストレス解消

ヨガは、心身ともに健康を目指すための運動として、世界的に注目されています。古代インドの実践であるヨガは、身体を柔らかくし、ストレスを緩和することで、心身を健康に保つことができます。 ヨガは、呼吸法や瞑想などの精神的な実践も含まれるため、心を…

忙しい日々にヨガを取り入れて健康的なライフスタイルを実現しよう!

あなたにぴったりのヨガアプリが登場しました! ヨガレッスンの動画を、オンデマンドで利用するこのタイプのアプリは数年前から世界中で増えています。現在ではフィットネスアプリのコンテンツの一つとしてヨガが提供されているものも数多く存在していますが…

ヨガの練習に必要な知識まとめ

ヨガ哲学から学んだヨガの知識 ヨガ知識についてのQ&A おすすめのヨガアプリ ヨガ哲学から学んだヨガの知識 バガヴァッド・ギータでは、結果への執着を捨てることを繰り返し説いています。「失敗と成功を同等と考える」ことも何度も書かれています。 これは…

宅トレ、宅ヨガのために開発されたヨガアプリ-YUREN yoga

近年、社会変化によって運動方式も変化しています。例えば、最近流行りになった宅トレと宅ヨガ。宅トレと宅ヨガは一般の運動方式(ジムに通うなど)とは幾つの優位性があります。家にいながらにして運動できます。すなわち、時間の節約や場所問わずに運動不…